日本口腔インプラント学会

先週末の金土日は、名古屋国際会議場にて日本口腔インプラント学会が開催されていました。金土は診療し、日曜のみですが学会に参加してきました。

  
当院でも開業以来、インプラント治療を行って8年目になります。今はインプラントも天然歯と変わらない機能、審美を獲得できます。ただインプラントといっても万能ではなく、もちろん適切な診断とケアをしていかなくては、歯周病と同じような症状を出してしまいます。今後も安全、安心なインプラント治療を心がけていきますので、よろしくお願い致します。

  また、夜は全国から学会に参加していた先輩や、仲間の先生方と懐かしく楽しく飲ませてもらいました^ ^
  
そして、祝日の月曜日はいつも当院での全顎矯正治療をお願いしている、河村先生のプライベートな矯正勉強会に参加してきました。いつも河村先生には、矯正に関してお世話になっておりとても勉強になります。1人の患者様を全顎的に長期的な予後を見越して治療する為には、矯正専門医との連携は必須になります。

勉強の秋です^ ^

いろいろな知識を得ることはとても、楽しくやる気が、出てきます!

また明日から頑張ります^ ^

広告

マスターコース終了

この土日で、半年間に渡るSJCD 原宿マスターコースが終了しました。

  
講習は、日本の歯科界を常にリードし続けており、SJCD の最高顧問でもある山崎長郎先生です。全12回、自身の長期経過症例をもとにとても素晴らしいお話を聞き、とても勉強になりました。

  
また、同期で受講されていた全国の素晴らしい先生方とも出会えとてもいい刺激になりました。

また、このコースで学んだ事を日々の臨床に生かして患者様に還元していきたいと思います^ ^

  

所属スタディーグループ全国大会にて

先週末に土日と、高知県にてSJCDインターナショナル 合同例会が開催されました。自分が普段所属している日本最大の歯科臨床医の勉強グループ(SJCD )の学会で、2年に一度開催されます。各地区に支部があり、その代表者が日々の臨床を発表し、全国1位を決めるのですが今回、自分が名古屋SJCD 代表として発表されて頂きました。

  
全国の著名な先生方や、500人もの歯科医の前での発表で、今までの人生で一番緊張しましたが、準備から多くの方にお世話になり、なんとか無事に発表する事が出来ました。

結果は、入賞出来ませんでしたがかなり貴重な経験をする事が出来ました。全国の発表者のみなさんさすがの臨床技術とプレゼンテーションで、かなり刺激を受け勉強になりました。

  
今後も全国の仲間達と共に学び、よりよい治療を提供できるように日々精進致します。

復活です^^

こんにちは。お待たせしましたm(._.)m

ブログを復活させたいとおもいます😄

最近の出来事では、、                                        今年度が始まったのでy’sスタッフでお食事に行きました(*^o^*)焼肉おいしかった💕ご馳走様です☺️


5月1日〜5日までY’sはお休みいただいてます

みなさん良い休日を〜🤗🌺

また更新します♪

年始

こんばんわ!冬休みも今日で終わってしまうと思うと悲しいです…

今年のお休みはいつもより長かったのでとても充実したお休みを過ごす事ができました〜(≧∇≦)

20150104-230809.jpg京都の下鴨神社

20150104-230838.jpgひつじのかまぼこ❤

20150104-230934.jpg

20150104-231007.jpg私事のお写真ですみません…笑

こんな感じでお休みを過ごす事でできました😍
今年は未とし❤

20150104-231252.jpg皆さんにとって良い一年でありますように〜🎵今年もY’Sデンタルクリニック スタッフ一同よろしくお願いしますm(_ _)m

お休み

年末年始のお休みのご案内!
12月28日〜1月4日まで年末年始のお休みをいただいております!

5日月曜日からは通常通り診療しております⭐宜しくお願いします!

皆様良いお年を〜

大掃除

やっと昨日で一年の診療が全て終わりました!

この一年Y’Sやスタッフに大きな問題もなくすぎていきホッとしております‼

毎年毎年一年が過ぎるのがとても早く、あっという間に歳をとってしまうという意味が最近身にしみて感じております‼
これは充実している証拠でしょうか…(笑)

Y’Sをご愛顧してくださっている皆さんも大変お世話になりありがとうございました!

っと言う事で今日は大掃除でした〜
一年間の汚れはすごいですね(笑)

ゴミが山の様に…

20141229-023400.jpg